Modaブロ

ファッションのことを中心に気になったことを掲載

初めまして!

はじめまして!

しろくまと言います。

これから書いていく記事は、私と同じような失敗をみなさんにして欲しくないという気持ちから、失敗談を元に書いていきます。

しかし、それらの情報はネット上にある様々な根拠のない情報、知識ではありません。しっかりと調べ、難しい内容があれば参考文献等掲載します。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします。

プロフィール

細かい個人情報は置いておいて、記事に関係する最低限の内容を紹介します。

性別は男です。

小中は、真面目に過ごしていましたが、内面はおふざけのお調子者であったため、勉学に伸びがなく高校受験は失敗。入った高校で、文武両道を目指して野球部に入部。最初のテストで学年で23位をとり、自分はもっとできたのだと少し後悔したのを覚えています。

結局、文武両道をある程度でき高校では評定も高かったため、余裕で国立の大学へ。と思いきや、担任の手違いにより推薦が提出出来ず、自力で勉強をはじめる。

反骨心から、必死に勉強しました。余裕で合格できる学力を持ち、センター試験を受験。それが、睡眠不足で1日目最後の英語の時に爆睡。英語が足を引っ張って私立大学に行くことになりました。そのあとは、まぁ読んで行けばわかるかと。

f:id:shirokuma1230:20160617152110j:image

ブログへと

私が、こうして文章に書こうと決めたのは、たくさんの私なりの考えを、押し付けではなく、共有できたら良いなと考えたからです。またそれは、相手に伝えるといういうことで、知識を深めることにもつながると、自分にとってもプラスになると思いました。

皆さんは、日々読書をしていますか?

日本人は、他の先進国に比べて読書の量が少ないそうです。

私は、読書を強制的にさせるのは、よくないとは思いますが、推奨はします。最近テレビでよく見られる、東進ハイスクールの講師・林修さんも、本を読むことを強く押しています。特に、乱世で生きた武将の話を取り上げ、現代と照らし合わせ、学べるものを、今に活かすべきだと言っていました。

自分1人では至らない考えも、本を読むことで、たくさんの情報、考え方、そして生き方自体もプラスに向かっていくことになるでしょう。

まだまだ未熟ですが、本の素晴らしさ、読むのが苦手な人でも、私の経験を伝えていけたらなと思います。

本以外でも、映画や講演会で得たことなど発信していきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m